ワイモバイルルーター

ワイモバイルルーターの徹底比較!

ワイモバイルのルーターを徹底比較!ワイモバイルは店頭で購入するよりもお得に契約する方法がありました。それはワイモバイルのMVNOが実施しているキャンペーンを使うことです。そこで今おこなわれているキャンペーンを網羅しました。

ワイモバイルは固定回線(フレッツ光)の代わりになるのか比較した

読了までの目安時間:約 2分

 

我が家では現在、フレッツ光の光回線を使っていますが、毎月の支払いが高いので、固定回線の代わりになるようなものを探していました。ワイモバイルはその過程でいいな、と思ったものです。

というのが、ワイモバイルでは現在2年間速度制限が外せるキャンペーンを行っており、実質使い放題です!と店員さんに言われたのですが、よくよく調べてみると、モバイルインターネット回線によくある「3日で1G制限」はある、ということなので(厳密に言うとかからない場合もあるようですが、ビクビクしながら使うのは嫌なので)、我が家でのニーズには合わないなと思いました。

結果的にモバイルインターネット回線のみでパソコン分も賄うのはやはり無理なのかな、という感じです。世の中の価格設定はよくできているものだと思います。動画などを制限すればいいのでしょうが、我が家はパソコンが余暇のようなものなので…。

とはいえ、ワイモバイルは「あまりネットをしないのに毎月1万以上携帯代を支払っている」というような方や、「スマホを持ちたいけど料金が上がるのが怖い」というような方にピッタリだと思います。ワイモバイルに関わらず、WiMAXなども、今後注目していきたいと思います。個人的には、光回線の配線がゴチャゴチャで嫌だし、高いし、速度はモバイルインターネット回線でも十分だと思うので、いいプランができるのを心待ちにしています。

 

ワイモバイル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る