ワイモバイルルーター

ワイモバイルルーターの徹底比較!

ワイモバイルのルーターを徹底比較!ワイモバイルは店頭で購入するよりもお得に契約する方法がありました。それはワイモバイルのMVNOが実施しているキャンペーンを使うことです。そこで今おこなわれているキャンペーンを網羅しました。

ワイモバイル端末Nexus5の評価レビュー

読了までの目安時間:約 4分

 

私は、現在ワイモバイルで販売されている端末を2つ使用しています。
今回はその内のNexus5について書いていきたいと思います。Nexus5は、去年の12月11日に発売された最新機種のNexus6の前機種になります。
ではなぜ、最新機種のNexus6ではなくNexus5を買ったのかっという理由から書いていきたいと思います。
Nexus5はQuadCoreっという高い処理能力をもつCPUを積み、ディスプレイ解像度1920×1080(フルHD)っというとてもきれいな画面でスマホを楽しむことが出来ます。

AndroidOSの最新版であるAndroid?5.0, Lollipopを搭載していますので、新しいAndroidを楽しむことができます。
どのアプリを開いても大抵の場合サクサク動き、前機種にも関わらず他の最新スマホにも劣らない機種です。
もともと入っているプリインアプリも少ないので、シンプルかつ自分の使いたいように使えるのが魅力です。

しかし、やはり最新機種のNexus6にはスペック上では敵うところが無いというのが当然ですが現状です。
ですが、2つほどNexus5が利点とも言えるものがあります。一つは値段で、Nexus6が7万5000円を越えるのに対して、Nexus5はおよそ4万円ほどで買えてしまいます。
中古ならば3万円を切ることもザラではありません。
しかもスペックは現役で戦えるほどですので、Nexus6高いなぁっと思われましたら、Nexus5を買うことも視野に入れて見るといいかもしれません。
そして何より、最新機種が出たこともあり、他社からの乗り換えで端末が一括無料になるなどキャンペーンを行っているお店もあるようです。

もう一つがサイズです。Nexus5が5インチに対してNexus6はその名の通り6インチなっていて、Nexusシリーズのタブレット端末Nexus7と1インチしか変わらないことになります。スマホカバーをつけると尚更大きくなるので、そうきくだけでもかなり大きさがわかると思います。小さいポケットには入らないかもしれない大きさです。
もちろん、大画面で見れると言うのはとても良いメリットではありますが、手の小さな人などにはNexus5をおすすめします。

ワイモバイルの回線でも問題なくどこでも回線がつながりますし、ワイモバイルとSoftBankは同じ回線を持っていて、端末によってはワイモバイル回線やSoftBank回線などで
複数の回線を使えるので、回線等の問題も殆ど無く利用出来ると思います。
ワイモバイルは低価格の月額料金が売りですので、Nexus5も三千円ほどで利用できます。

使ってみての感想は、とにかく使っていてストレスを感じることが少ないということが大きいです。
少し前のAndroidは重かったり、そのせいで強制終了するなど問題も多くありましたが、最新のAndroidを積んだNexus5はiPhoneシリーズの使い勝手を越えていると思っています。

以上、ワイモバイル端末Nexus5についてでした。

 

ワイモバイル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る